萬歳湯(名古屋市西区)

写真 13-03-19 17 00 44

名古屋城で見ごろのを見た後、近くのレトロ銭湯『萬歳湯』に行きました。 地下鉄「浅間町」駅から歩いてすぐです。

写真 13-03-19 14 16 39

気分MAX。ぽかぽか晴天の中、お城と梅を見て銭湯なんて! 近くで城の石垣や石棺式石室、模型・・・ああぁ。

萬歳湯。なんと言ってもモザイクタイル画がすごかったです。 森と湖のような景色がドカンと壁に広がっています。お風呂はバイブラバス(ジェットが強力!)、白湯(深い!)、電気風呂(いい感じの威力)。 お湯の出どころには、大きなの置物。ボーっとこっちを向いて口を開いてました。 ちょっと私に似てる。

昔ながらのヘルメットみたいなドライヤー、体重計などあってとってもレトロでした。 番台のおじちゃんおばちゃんもとっても優しいし、大きすぎないサイズ感がクセになりそう。 お城と銭湯で、半日楽しめます。

=========================

■萬歳湯(ばんざいゆ)

住所:名古屋市西区浅間2-12-2

営業時間:15:30-22:00

定休日:毎週水曜日

最寄駅:地下鉄鶴舞線「浅間町」4番出口 徒歩3分ほど

近くに名古屋城があります。

========================

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中